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GSX-Rエンジンの継承
GSX-Rエンジンの継承
GSX-Rの開発で培った知識と経験を活かし、優れた燃焼効率、スポーティなエンジン特性と、高い燃費性能のバランスがとれた高性能エンジンを実現。エンジン性能の最も効率的なボア×ストロークの組み合わせを見つけるために、実験を重ねた結果、62mm×41.2mmのオーバースクエアデザインを採用。直径24mmの吸気バルブ×2と、直径21mmの排気バルブ×2を配置した燃焼室は、圧縮比を最適化し、力強い加速と高い燃費性能を両立。シリンダーには、スズキ独自のSCEM(Suzuki Composite Electrochemical Material)メッキシリンダーを採用。フリクションの低減と、高い放熱性、耐摩耗性、気密性を確保。大型ラジエーターを装備し、高い冷却性能を誇る。6速トランスミッションを採用し、低回転から高回転までスムーズに吹け上がるエンジンはGSX-S125の魅力となる。
高度なインジェクションシステム
GSX-S125は6つのセンサー※ を搭載したインジェクションシステムを採用。様々なライディングコンディションで最適な制御を実現し、パワフルさと高い燃費性能を両立。4穴のインジェクターは、2つの吸気バルブに向けて噴射し、吸気効率を向上。大容量エアクリーナボックスは力強い加速に貢献する。
- 6センサー:O2センサー、水温センサー、吸気温センサー、スロットルポジションセンサー、吸気圧センサー、クランクポジションセンサー
高性能エキゾーストマフラー
エキゾーストシステムは、排気口の2つの直径が異なるデュアルテールエンドマフラーを採用。スポーティで特徴的な外観だけでなく、上質な排気音を実現。平成32年(令和2年)国内排出ガス規制に対応している。
スズキイージースタートシステム
ワンプッシュで始動可能なスズキイージースタートシステムを装備。スタートボタンを押すと一定時間スターターモーターが回転。ECM(Engine Control Module)が始動状況を認識してスターターモーターを止める。
ハザードスイッチ
左手元には後続車へのサインに便利なハザードスイッチを装備。
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