グランドツアラーとしての
高い資質

上質なツーリング体験を提供するべく開発。フローティングハンドルマウントやラバー付きフットレストの採用など、多岐に渡り振動抑止効果を追求。さらにシート・グラブバーの形状や材質にこだわり、振動を低減することでよりリラックスでき快適な長距離ツーリングを楽しめる。

  • 走行写真は、海外で撮影されたものです。一般公道では無理な走行をせず、安全な運転をしましょう。
    掲載の写真は、用品(別売り)装着車です。【樹脂サイドケースセット・ガーニッシュ・サイドケースブラケット・ロックセット】

サスペンション

KYB製インナーチューブ外径43mmの倒立フロントフォークを採用。伸側/圧側ダンピング、スプリングプリロードの調整が可能なフルアジャスタブルとなっている。プログレッシブ特性のリンクタイプリヤサスペンションは、伸側ダンピング、スプリングプリロードの調整が可能。様々な路面状況において、軽快かつ安定感のある特性を発揮。GSX-S1000GTにあわせ最適なセッティングとしたことにより、グランドツアラーに相応しい軽快なハンドリングと安定した走りを実現。

フレームとスイングアーム

アルミ製ツインスパーフレームは軽快なハンドリングと高い接地性に貢献。また、アルミ製スイングアームは高い剛性と接地感を確保。シートレールは専用設計。ピリオンシートの位置を低くすることで、シート形状や厚さ、サイズ、そしてシートクッションにもこだわりタンデムライダーの快適性を追求。ボルト色にもこだわり、所有感を高めるデザインとなっている。

ライディングポジション

アルミ製テーパーハンドルバーを採用。幅広のアップハンドルにより快適なライディングポジションを実現。また、シートは長距離走行時の快適性を最大限に追求。最適なポジションの取りやすさとスポーティなデザインを両立。

ホイールとタイヤ

アルミ製キャストホイールは軽量な6本スポークを、タイヤはダンロップ製SPORTMAX Roadsport 2ラジアルタイヤを採用。タイヤの内部構造はGSX-S1000GTの重量、パフォーマンス、グランドツアラーとしての走りに適合するよう専用設計。さらに、フロント/リヤのサスペンションセッティングとあわせ、優れたグリップ性、安定性、軽快なハンドリングを実現すると同時に、長距離走行時の快適な乗り心地にも貢献。

NEXT STEPS

  • 展示車・試乗車検索
  • カタログ請求