PRICE

メーカー希望小売価格

317,900円(消費税10%込み)

PROMOTION

The Elegant Performer

毎日の走りに利便性や高い走行性能を追求したワンランク上の上質さと高級感を感じさせるコンパクトスクーター。
さりげないエレガントさをまとったスタイリング、快適性を重視した装備。
バーグマンシリーズの伝統であるラグジュアリーなスタイリングと乗り心地。
毎日の通勤・通学だけでなく、休日のちょっとした遠出など、様々なシーンを快適にするBURGMAN STREET 125EX。

SUZUKI ECO PERFORMANCE ALPHA (SEP-α) エンジン

エンジンは、燃焼効率を上げ、フリクションロスを低減することにより、パワーを落とすことなく低燃費を実現したSEP(SUZUKI ECO PERFORMANCE)エンジンをさらに進化させた、SEP-αエンジンを搭載。
停止時にエンジンを自動で止めるアイドリングストップシステム、及びエンジンを静かに始動させるサイレントスターターシステムを組み込み、優れた環境性能と、静粛な始動性に貢献。限られた空間の中で最大のエンジン性能を発揮するために、コンパクトで軽量な空冷エンジンを搭載。ピックアップ性能に優れ、機敏さ、取り回し易さを追求。

アイドリングストップ

走行中 停止 自動的にエンジン停止 再スタート スロットルを回すと、静かにエンジンが再始動します。

信号待ち等で自動的にエンジンを停止し、エンジンのアイドリング時間を短縮。スロットルを回す事で再始動します。このシステムはスズキの二輪車で初採用。アイドリングストップが有効な時は、メーター右下の緑のインジケーターが点灯し、アイドリングストップ作動時はインジケーターが点滅。また、オフにすることもできます。

  • アイドリングストップは、次の条件が満たされている場合にのみ作動します。エンジンが十分に温まっている、バッテリー状態が良好、スターターボタンで始動している、サイドスタンドが格納されている、 最低10km/h の速度に達している。

サイレントスターターシステム

スズキの二輪車で初採用となるスターターを兼用するジェネレーターにより、スムーズで静かな始動を実現。
アイドリングストップ機能と連動し、スロットルを回すと、静かにエンジンが再始動します。
ワンプッシュで始動可能なスズキイージースタートシステムを搭載。
また、キックレバーを使ってもエンジンの始動ができます。

  • バッテリーの状態によっては、キックレバーを使用してもエンジンがかからない場合があります。エンジンがかかりにくい場合は、バッテリーが弱っていますので、バッテリーを充電するか交換してください。もしエンジンがかからないときは、スズキ販売店にご相談ください。
  • スロットルグリップを約2/3以上回してキックすると燃料、点火が停止し始動できないようになっています。
  • キックレバーを使用してエンジンを始動した場合は、アイドリングストップスイッチが作動状態(ON)であっても、アイドリングストップしません。

You Deserve to Travelin Style

液晶ディスプレイ

エコドライブ インジケーター

フル液晶ディスプレイを用いたインストルメントパネルを採用。ハンドルカバーに浮かせた様に見えるフローティングデザインとし、軽快感を演出。
スピードメーター、オイルチェンジインジケーター、燃料計、時計とオドメーター、トリップメーターなどを表示。また、ディスプレイの左右には、ターンシグナルインジケーター、ハイビームインジケーター、マスタウォーニングインジケーター、エンジン警告灯、アイドリングストップインジケーターを配置。さらに、燃費のよい運転をひと目で確認することができるエコドライブインジケーターを装備。
ライディングに役立つさまざまな情報を提供。

  • エコドライブインジケーターは燃費のよい運転をしているときに点灯することで燃費の向上を補助するものであり、燃費を向上させるものではありません。
  • すべてのライトとインジケーターは撮影用に、点灯させたものです。

コンバインドブレーキシステム

左ブレーキレバーを握ると、フロントブレーキとリヤブレーキが同時に作動し、安定した制動をサポートするコンバインドブレーキを搭載。フロントは190mm径のディスクブレーキ、リヤに130mm径のドラムブレーキを採用し、安定した制動力を発揮します。

  • 左ブレーキレバーを使用するとリヤブレーキと一緒にフロントブレーキも作動しますが、ブレーキ操作を補助するためのシステムであり、フロントブレーキレバー(右ブレーキレバー)も同時に使用することをおすすめします。

展示車・試乗車を検索