GSX-Rのパフォーマンス

ハイパフォーマンスエンジン

GSX-R125 ABSに搭載した水冷DOHC4バルブ単気筒エンジンは、優れた燃焼効率、スポーティなエンジン特性と、高い燃費性能のバランスがとれた高性能エンジンを実現。エンジン性能の最も効率的なボア×ストロークの組み合わせを見つけるために、実験を重ねた結果、62mm×41.2mmのオーバースクエアデザインを採用。直径24mmの吸気バルブ×2と、直径21mmの排気バルブ×2を配置した燃焼室は、圧縮比を最適化し、力強い加速と高い燃費性能を両立。
シリンダーには、スズキ独自のSCEM(Suzuki Composite Electrochemical Material)メッキシリンダーを採用。フリクションの低減と、高い放熱性、耐摩耗性、気密性を確保。大型ラジエーターを装備し、高い冷却性能を誇る。6速トランスミッションを採用し、低回転から高回転までスムーズに吹け上がるエンジンはGSX-R125 ABSの魅力となる。

高度なフューエルインジェクション

ピストン&ピストンリング スロットルボディ エギゾーストマフラー

GSX-R125 ABSは6つのセンサー を搭載したデュアルスプレー式4穴フューエルインジェクションを採用。様々なライディングコンディションで最適な制御を実現し、パワフルさと高い燃費性能を両立。大容量エアボックスにより十分な吸気量を確保し、正確な燃料噴射制御と合わせて高回転での出力向上に貢献する。

  • 6センサー:O2センサー、水温センサー、吸気温センサー、スロットルポジションセンサー、吸気圧センサー、クランクポジションセンサー

高性能なエキゾーストシステム

エキゾーストシステムは、排気口の2つの直径が異なるデュアルテールエンドマフラーを採用。スポーティで特徴的な外観だけでなく、上質な排気音を実現。平成32年(令和2年)国内排出ガス規制に対応している。

スズキイージースタートシステム

ハザードスイッチ スタートボタン

ワンプッシュで始動可能なスズキイージースタートシステムを装備。

ハザードスイッチ

左手元には後続車へのサインに便利なハザードスイッチを装備。

NEXT STEPS

  • 展示車・試乗車検索
  • カタログ請求