軽量な多機能インストルメントパネル

フル液晶ディスプレイは、背景が黒のネガティブ液晶を採用。ディスプレイ横には、ライダーの好みに応じて任意の回転数で点灯または点滅するエンジンRPMインジケーターを搭載。また、液晶ディスプレイ内にはバー表示のタコメーターとデジタルスピードメーター、オドメーター、どのギヤに入っているかひと目でわかるギヤポジションインジケーター、デュアルトリップメーターと各トリップメーターにリンクし、通勤やツーリングなどの使用方法にあわせて使い分けることができる平均燃費計、オイル交換時期を知らせるオイルチェンジインジケーター、燃料計、時計が配置されている。

  • 写真は説明用にすべてを点灯させて表示してあります。

スズキイージースタートシステム

ハザードスイッチ・スタートボタン

ワンプッシュで始動可能なスズキイージースタートシステムを装備。

ハザードスイッチ

左手元には後続車へのサインに便利なハザードスイッチを装備。

シャッター付キーシリンダー

鍵穴へのいたずらや盗難を抑止する、シャッター付キーシリンダーを装備し、鍵穴をしっかりガード。メインキーに付属する専用マグネットを使用しワンプッシュでシャッターを開け、シャッターレバーを押すとシャッターが閉じる。これにより、手袋を着用しても簡単に開閉することが可能となる。

アルミキャストホイール

スポーティな外観をもつ10本スポークアルミキャストホイールを採用。ダンロップ製D102タイヤを装着し、高い安定性と軽快なハンドリングを両立。

ABSとペタルタイプディスクブレーキ

ABS(アンチロックブレーキシステム)※ を標準装備。小型軽量ABS制御ユニットの採用により、高い信頼性と制御能力を発揮。スポーティな足回りを印象づける花弁型のペタルタイプブレーキディスクを装備。フロント直径290mm、リア直径187mmのディスク径を採用し、優れた制動力を発揮する。ホイールには、スポーティな外観をもつ10本スポークアルミキャストホイールを採用。ダンロップ製D102タイヤを装着し、高い安定性と軽快なハンドリングを両立。

  • ABSは制動距離を縮めるものではありません。また、コーナリング中のブレーキングによる車輪の横滑りはコントロールすることができません。ABSを
    過信せずに安全運転を心がけてください。

GSX-Rのパフォーマンス

GSX-Rの名に相応しい、エンジンと車体のパッケージングは、信頼性と扱いやすさ、そしてトータルパフォーマンスが高い次元で融合する。GSX-R125 ABSは、多くのライダーにスポーツバイクの楽しさを追求する。

展示車・試乗車を検索