- マリントップ
- THE ULTIMATE OUTBOARD MOTOR
スズキ・デュアルルーバーシステム DF350A/325A
特長 | 吸気する際、「く」の字形状のルーバーを二重に配置することにより、取り入れる空気から水を排除します。 |
---|---|
利点 |
|
キーレススタートシステム DF350A/325A DF300AP/250AP DF200AP/175AP/150AP DF140BG/115BG
特長 | キーフォブを持っていれば、ワンプッシュでエンジンを始動できます。
|
---|---|
利点 |
|
水分検知システム DF350A~DF70ATH(除くDF60A、DF50A、DF40A)
燃料フィルター大型化
特長 | 水分分離機能付き燃料フィルターを利用して燃料への水分混入を減らします。 目視とブザーの両方で利用者に警告を発します。 |
---|---|
利点 |
|
タイミングチェーン DF350A~DF40AQH
特長 | 自動油圧式テンショナーにより、常に適正なチェーンのテンションを維持します。 |
---|---|
利点 |
|
デュアル・ウォーターインレット DF350A/325A DF300AP/250AP
DF350A
特長 | エンジンの冷却システムとして、ロワーユニットに取水口を2つ設置しています。 |
---|---|
利点 |
|
チルトリミットシステム DF350A〜DF60ATH(除くDF50A/40A)
DF200A
特長 | ある角度以上にチルトするのを防ぎます。 |
---|---|
利点 |
|
サブウォーターインレット
DF60A DF50A/40A DF60ATH DF60AQH/50AQH/40AQH
OP: DF140BG/115BG DF140B/115B DF100C
特長 | 異なる方向の2つの取水口が、藻類の目詰まりによるオーバーヒートを防ぎます。 |
---|
スズキ・アンチコロージョンフィニッシュ 全機種
特長 | アルミニウム表面に特殊な保護膜を強力に密着させることでアルミ製外装部品を保護します。 |
---|---|
利点 |
|
SDSM+(スズキ・ダイアグノスティックシステム・モバイル プラス) OP:DF350A~DF9.9B
特長 | 天気予報を見ながらボートの計画を立てたり、次回出航のためにエンジンの状態や運航のヒントを確認することができます。すべての機能が無料※で利用できます。 詳細はこちらからご確認ください。
|
---|---|
利点 |
|
2ステージギアリダクション DF350A~70ATH(除くDF60A、DF50A/40A)
特長 | オフセットドライブシャフトシステムに組合わされたこのシステムは、クランクシャフトとドライブシャフト間で一次減速、ギアケース内で二次減速を行う為、ギアケース内のギアを大型化する事無く、推進効率の高い大径プロペラを回転させることができ、大きなトルクを得ることができます。 |
---|---|
利点 |
|
対応機種
モデル | DF140BG/115BG DF140B/115B/100C DF100B/90A/80A/70A |
DF200A(AP)/ 175A(AP)/150A(AP) |
DF250/ 225/200 |
DF300AP/ 275S/250AP |
DF350A/ 325A |
減速比 | 2.59:1 | 2.50:1 | 2.29:1 | 2.08:1 | 2.29:1 |
スズキ・デュアルプロップシステム DF350A/325A
特長 | 1機のエンジンで、2枚のプロペラが反対方向に回転します。 |
---|---|
利点 |
|
オフセットドライブシャフト DF350A~70ATH(除くDF60A、DF50A/40A)
特長 | クランクシャフトとドライブシャフトをオフセットすることにより、エンジンパワーヘッド部をより前方に配置でき、重心を前方に移動させています。 |
---|---|
利点 |
|
マルチステージインダクションシステム DF200AP/175AP/150AP DF275S DF250 DF225 DF200A/175A DF150A
特長 | シリンダーごとに1組ずつ設けられた長短2本のインテークマニホールド管をエンジン回転数に応じて使い分けています。 |
---|---|
利点 |
|
VVT(可変バルブタイミング機構) DF350A/325A DF300AP/250AP DF200AP/175AP/150AP DF275S DF250 DF200A/175A
特長 | 可変バルブタイミング機構はエンジン動作状況に応じて、吸気バルブのタイミングをコントロールします。 |
---|---|
利点 |
|
ダイレクトエアインテーク DF350A/325A
特長 | 吸入口からシリンダーまで直接空気を取り込む設計としたことで、吸気温度を抑え、燃焼効率を改善します。 |
---|---|
利点 |
|
スズキ・セレクティブローテーション DF300AP/250AP DF200AP/175AP/150AP
特長 | オプションのコネクターを使って、正逆どちらの回転も選べる機能 |
---|---|
利点 |
|
スズキ・プレシジョンコントロール DF350A/325A DF300AP/250AP DF200AP/175AP/150AP DF140BG/115BG
特長 | 従来の制御ケーブルから電子配線に置き換えたコンピューター制御のコントロールシステムです。 |
---|---|
利点 |
|
静音装置 DF350A/325A DF200AP/175AP/150AP DF200A/175A DF150A DF140BG/115BG DF140B/115B DF100C
DF200A
特長 | レゾネーターにより吸気音が抑えられ、船外機のエンジン音をより静かにします。 |
---|---|
利点 |
|
3ウェイ・ストレージ DF6A/5A
特長 | ボートから外した船外機を3方向にて保管が可能です。 |
---|---|
利点 |
|
オーバーヘッドタンク DF6A/5A
特長 | 内蔵型燃料タンクと逆止弁により、自重を利用して燃料供給が可能です。 |
---|---|
利点 |
|
スズキ・トロールモードシステム
DF350A~DF150AP DF140BG/115BG DF90ATH~DF40AQH
OP:DF200A~DF40A(除くDF140BG/115BG)
特長 | 低回転時に一定速度域での走行を支援するシステムで、DF40A以上のティラーハンドルモデル全機種に搭載しています。 |
---|---|
利点 |
|
オートトリム DF350A/325A DF300AP/250AP DF200AP/175AP/150AP DF140BG/115BG
特長 | エンジン回転数に応じて、トリム角度を自動で調整します。 |
---|---|
利点 |
|
SMG4の使い方について、動画にてご確認ください。
ガスアシストシステム DF60AQH/50AQH/40AQH DF30AQH/25AQH
特長 | 最小限の力で船外機を素早く上下させることができます。 |
---|
スズキ・イージースタートシステム DF350A~40AQH(除くDF275S、DF250、DF225、DF200)
特長 | キーを回して手を離すだけで、確実にスターターが作動してエンジンを始動させます。このシステムにより、スムーズな始動を可能にしました。 |
---|
リーンバーン制御システム DF350A~DF9.9B(除くDF275S DF250 DF225 DF200)
使用頻度の高い速度域において、DF200Aは、V6のDF200に比べて19%少ない燃料消費を記録しています。
特長 | リーンバーン制御システムは、航行状態に応じて最適な混合気を供給します。 |
---|---|
利点 |
|
マイクロプラスチック回収装置 DF140BG~DF100C
特長 | スズキクリーンオーシャンプロジェクトの取り組みの一つとして、スズキの船外機を使って海洋中のマイクロプラスチックを回収する装置を開発しました。 |
---|---|
利点 |
|
デュアルインジェクター DF350A/325A
特長 | デュアルインジェクターが最適なタイミングで最適な量の燃料をシリンダーに送ります。 |
---|---|
利点 |
|
バッテリーレス燃料噴射システム DF9.9B
特長 | 大型機種に使われていたパーツをコンパクトに設計し直し、小型機種に装備されています。 |
---|---|
利点 |
|