軽量のミニマムエンジンが高い機能性と扱いやすさを実現
容量0.9リットルの内蔵式燃料タンクを採用。
コンパクトで軽量(14kg)なので、取り扱いやすく持ち運びや収納も簡単です。
冷却効率の高い水冷方式の採用、ツイストグリップタイプのスロットル、大型のキャリングハンドルなど高い機能性と操縦性をコンパクトボディに凝縮させました。
主な特長
耐久性&信頼性
スズキ・アンチコロージョンフィニッシュ
特長 | アルミニウム表面に特殊な保護膜を強力に密着させることでアルミ製外装部品を保護します。 |
---|---|
利点 |
|
利便性&快適性
OHV 4ストロークエンジン
高効率単気筒OHV4ストロークエンジンを搭載。68cm3の排気量から繰り出される1.49kW(2PS)のパワーは、小型のインフレータブルボートやテンダーボートの動力として活躍。信頼性の高い水冷方式の採用、スムーズで静かな回転音、満タンで約1時間の全開走行が可能な1リットルの内蔵式燃料タンク、バッテリー不要のリコイル始動システムなど、機能の高さを誇ります。
便利な装備
握りやすい大型の一体化キャリングハンドルを装備。
チルトアップや持ち運びが容易です。
また、エンジンサイドにあるオイルレベル・インジケーターでオイル量の確認が簡単におこなえます。
優れた操縦性
スロットルにツイストグリップタイプを採用するとともに、360度フルターン式ステアリングやF-N(前進-中立)シフティングを採用し、きめ細かなコントロールを可能としています。
また、手首に撒きつけたコードが本体のスイッチから抜けるとエンジンを停止する緊急停止スイッチは、本体を回転させて操船する際にもコードが邪魔にならないようハンドルに取り付けてあります。
諸元・装備
諸元
機種名 | DF2 |
---|---|
型式 | 00202F |
全長x全幅(mm) | 437x262 |
全高(mm) | S: 962・L:1,089 |
トランサム高(mm) | S: 435・L:562 |
重量(アルミプロペラ付)(kg) | S:14・L:14.5 |
最大出力 KW(PS)/rpm | 1.49(2)/5,000 |
全開使用回転範囲(rpm) | 4,500 〜 5,500 |
エンジンタイプ | OHV 2 バルブ |
気筒×シリンダー径×行程(mm) | 1×48×38 |
総排気量(cm3) | 68 |
燃料供給方式 | キャブレター |
冷却方式 | 直接水冷 |
始動方式 | マニュアル |
点火プラグ | NGK CR6HSA |
エンジンオイル容量(L) | 0.38 |
発電容量 | — |
フューエルタンク容量(L) | 内蔵式0.9 |
チルト&トリム方式 | マニュアル |
減速比 | 2.15(13:28) |
環境保全型ガソリン船外機関 証書交付番号 |
- |
- エンジン表示は「PS/rpm」から「kW/rpm」へ替わりました。()内は旧単位での参考値です。
- 全機種予備検査付です。
- 仕様は予告なく変更することがあります。
- 詳しくはお近くのスズキ・マリン商品取扱店にお問い合せください。
装備
機種名 | DF2 |
---|---|
プロペラ(スタンダードピッチ) | ○(5-3/8) |
ティラーハンドル | ○ |
リモートコントロールボックス | — |
リモートコントロールケーブル | — |
タコメーター | — |
マルチファンクションゲージ | — |
フューエルタンク | ○(内蔵式0.9L) |
フューエルホース | — |
ドラッグリンク | — |
(○は標準装備)
全機種予備検査付きです。