1. トップページ
  2. 二輪車メイン
  3. 二輪車車種紹介

2008 | VLR1800輸出車

クラシックな外観に最新技術を取り入れた、キング・オブ・クラシッククルーザー

VLR1800

クラシッククルーザーでは定番のリジッド風のフレームワークに、兄弟車VZR1800譲りの フューエルインジェクション 式水冷4サイクルV型2気筒DOHC 4バルブエンジンを搭載。最高出力114PS、最大トルク15.8kg-mを発揮した。大排気量車ゆえにパワーバンドは全域といっていいほど広く、街中から郊外まで、ソロライディングからタンデムライディングまで、余裕を持って快適に走れた。スタイリングは大型のタンクオンメーター、大型の前後シート、前後のディープフェンダー、極太フォークカバーなど、クラシッククルーザーの定番を採用した。また、ブレーキには、フロント290mmダブルディスク、リヤ275mmディスクのCBS(コンバインドブレーキシステム)を採用し、操作性を高めた。

寸法・重量 寸法(mm) 全長 2,585
全幅 985
全高 1,165
軸間距離(mm) 1,755
車両重量(kg) 380(装備)
エンジン エンジン種類 水冷4サイクルV2気筒 DOHC4バルブ
総排気量(cc) 1,783
ボア(mm)×ストローク(mm) 112×90.5
最高出力 84kW(114ps)/6000rpm
最大トルク 155Nm(15.8kgm)/3500rpm
変速機形式 常時噛合式5段リターン
タイヤサイズ(前) 150/80R16M/C 63V
タイヤサイズ(後) 240/55R16M/C 79V
価格(円) -