ストリートで際立つ
ハンドリング

走る喜びを追求

軽快にライディングを楽しむための小型・軽量な車体は、ストリートからワインディングまで、様々なシチュエーションで優れたハンドリング性能を誇る。
メインフレームは、軽快なハンドリングと高い接地感に貢献。メインチューブは、高い剛性と軽量化を両立するデザインとなっている。
アルミ製スイングアームは、ストリートファイターとしての外観と、高い接地感を確保している。
アルミ製テーパーハンドルは、広めのグリップ幅とハンドル角度の見直しにより、より軽快なハンドリングを実現。また、フローティングマウントを採用することにより、ハンドルからライダーに伝わる振動を軽減している。
アップライトなライディングポジションが、スポーツライディングに適したシート、スリムで軽量な車体とともに、走る喜びを増幅させる。

軽快な走りに貢献するサスペンション

フロントフォークアジャスター フロントサスペンション

フロントサスペンションは、インナーチューブ外径43mmのKYB製倒立フロントフォークを採用。120mmのストロークを確保し、伸側/圧側ダンピング、スプリングプリロードのフルアジャスタブルとなっている。
リヤサスペンションは、プログレッシブ特性のリンクタイプで、伸側ダンピングとスプリングプリロードの調整が可能。ストロークは130mmを確保。様々な路面において軽快かつ安定した走りに貢献する。
サスペンションセッティングは、徹底的なテストにより最適化。軽快なハンドリングとコーナー進入時のステアリング特性向上に貢献。

左:フロントサスペンション、右:フロントフォークアジャスター

専用設計のタイヤ

タイヤは、ダンロップ製SPORTMAX Roadsport 2ラジアルタイヤを採用。GSX-S1000の走行性能を最大限に発揮させるため、タイヤの内部構造を専用設計。また、シリカコンパウンドの採用により、ウェットグリップ性、ウォームアップ性、耐摩耗性が向上。アルミ製キャストホイールは、軽量6本スポークを採用。軽快なハンドリングとスポーティーな外観を両立。このホイールとタイヤの組み合わせは、フロントとリヤのサスペンションセッティングと相まって、優れたグリップ力、安定性、軽快なハンドリング性能を発揮し、スポーツ走行を思いのままに楽しめる。

NEXT STEPS

  • 展示車・試乗車検索
  • カタログ請求