『強靭さとしなやかさ』

鋼の塊を何度も火で熱し、叩き、鍛え上げ、丹念に強靭な刀に造りこんでいく過程は、テストを繰り返し、細部にわたり注意深く緻密に造り上げていく「スズキのものづくり」に通じるものがある。
スーパースポーツのDNAを受け継いだエンジンは、低回転域の力強いトルクと高回転域でのパワフルなエンジン特性を発揮するよう、ストリート用にチューニング。電子制御スロットルボディを採用することにより、スロットルレスポンスと出力特性を最適化している。
スズキ独自のSCEM(Suzuki Composite Electrochemical Material)メッキシリンダーを採用し、フリクションロスの低減と、高い放熱性、耐摩耗性、気密性を確保。
また、スズキクラッチアシストシステム(SCAS)の採用により、ライダーの負担を軽減。
マフラーは短く、コンパクトなデザインとサイレンサー本体の色をブラックアウトすることにより、引き締まった外観を強調。

『切れ味鋭い走り』

走るたびに体感する、悦びと高揚感。ストリートからワインディングまで、様々な走行条件において、快適なハンドリング性能を確保。自由度の高いアップライトなポジションとの組み合わせにより、高い基本性能と扱いやすさを両立。

電子制御システムS.I.R.S.(スズキインテリジェントライドシステム)※1を新たに搭載。
ライダーに忠実に応えるスロットルフィーリングを実現。電子制御スロットルシステム、3つの走行モードからエンジン制御マップの切り替えが可能なスズキドライブモードセレクター(SDMS)、5段階(+OFFモード)からトラクションコントロールの介入レベルが選択可能なスズキトラクションコントロールシステム(STCS)、ライダーがクラッチやスロットル操作をせずにシフトアップ/ダウンが可能な双方向クイックシフトシステム、発進時や低回転走行時にエンジン回転の落ち込みを制御するローRPMアシスト、ワンプッシュで始動が可能なスズキイージースタートシステムを装備。
ライダーが求める様々な走行シーンに対応する使いやすさと利便性が向上。

フロントブレーキには、ブレンボ製ラジアルマウントモノブロックキャリパーを採用。
外径310mmフローティングマウントダブルディスクとともに優れたブレーキ性能を実現。
軽量、コンパクトなABS※2ユニットを採用。

「KATANA」にあわせ、最適なセッティングとした前・後サスペンション、専用設計による優れたグリップとハンドリングを発揮するタイヤを装備。
豊富な情報をライダーに提供する軽量コンパクトなフル液晶ディスプレイ多機能インストルメントパネルを採用し、高いユーザビリティを提供。
液晶ディスプレイにはアンバーのバックライトを採用。暗い場所ではアンバー、明るい場所では白く見えることで昼夜を問わず良好な視認性を実現。

  1. S.I.R.S.(スズキインテリジェントライドシステム)とは、スズキの電子制御システムの総称です。
    • トラクションコントロールシステムは、あらゆる条件下で後輪のスリップ(スピン)を完全に制御したり転倒を防止したりするものではありません。
  2. ライダーからの入力圧以上の増圧補助は行ないません。
    • 路面状況(濡れた路面や悪路等)によっては、ABSを装着していない車両よりも制動距離が長くなる場合があります。また、コーナリング中のブレーキングによる車輪の横滑りはコントロールすることができません。ABSを過信せずに安全運転を心がけてください。
  • ※すべてのライトとインジケーターは、説明のために写真では点灯しています。

Forging a New Street Legend

『比類なき存在』

斬新なスタイリング。
低回転域の力強いトルクと高回転域でのパワフルなエンジン特性。
五感を刺激する、磨きあげた高揚感のある加速感。
快適なライディングを楽しむためのポジション。
所有感を満たす性能。
新たなるストリートバイクの伝説を鍛造する。

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