PRICE

メーカー希望小売価格

569,800円(消費税10%込み)

PROMOTION

異なる毎日が、交差する。

異なる毎日が、交差する。

モデル名の「SX」の内、Sは「スポーツ」、
そしてXは「クロスオーバー」を意味する。
街を駆け抜け、ツーリング先のワインディングロードや
未舗装路を自由に楽しむ。
次はもう少し離れた場所へ。
思いのままに遊ぶ。

ENGINE

軽く、小さく、シンプルな単気筒SOHC4バルブ249cm3エンジンは冷却方式に油冷を採用し、高出力でありながら環境性能に優れたエンジンとなるよう開発された。スズキの持つ技術が惜しみなく投入されたこのエンジンは、最高出力19kW(26PS)を発揮。低回転域で粘りのあるトルク感を演出しながら、中高回転域では気持ちの良い加速感を実現した。また軽量なエンジンは運動性能にも大きく寄与し、V-STROM250SXの車体と相まってライトウェイトアドベンチャーの楽しさを体現している。

SUZUKI OIL COOLING SYSTEM (SOCS)

SOCS(Suzuki Oil Cooling System)を採用。エンジンの燃焼室周りにオイルジャケットと呼ばれる冷却回路を作成、そこにオイルを通す事で冷却する方式とした。潤滑とは独立した回路とし、オイルクーラーで冷やしたオイルを直接オイルジャケットに速い速度で通す事でエンジンを冷却している。またオイルジャケットの中にバウンダリーレイヤーブレーカーと呼ばれる突起を作る
事によってオイルの流れる速度を変化させ冷却効率を高めている。

SUZUKI ECO PERFORMANCE (SEP)

SUZUKI ECO PERFORMANCE (SEP)

優れた燃費性能と高いエンジン性能を高次元でバランスさせたSEP※(Suzuki Eco Performance)エンジンを搭載。平成32年(令和2年)国内排出ガス規制に対応し、優れた耐久性や操作性を兼ね備えた。

  • SEPとは、燃焼効率を上げ、フリクションロスを低減することにより、パワーを落とすことなく、低燃費を実現したエンジンの総称です。

OIL COOLER

放熱の要となるオイルクーラーは大きさを最適化。さらに渋滞などの無風状態における放熱を考慮し電動冷却ファンを装備。

PISTON

ピストンスカート中心にシナジーサークルテクスチャコーティングを施す事で必要な油膜を保持すると同時に、スカートの左右端に縦溝を配置して余分なオイルを整流、排出することでフリクションロスの低減を実現。

ELECTRONIC FUEL INJECTION

ELECTRONIC FUEL INJECTION

センサーは、吸気圧や吸気温などのデータを監視および記録し、走行条件に合わせて理想的な量の燃料を供給および噴射。これにより様々な走行条件において、スムーズでダイレクトかつリニアなスロットル応答が可能。

BRAKE

ABS(アンチロックブレーキシステム)を標準装備。フロントに直径310mmの大径ディスクを装備。リヤには直径220mmディスクを装備し、高い制動力を発揮する。

  • ABSは制動距離を縮めるものではありません。また、コーナリング中のブレーキングによる車輪の横滑りはコントロールすることができません。ABSを過信せずに安全運転を心がけてください。

展示車・試乗車を検索