RELIABLE

スズキ・デュアルルーバーシステム

特 長:吸気する際、「く」の字形状のルーバーを二重に配置することにより、取り入れる空気から水を排除します。

利 点:■ ダイレクトインテークシステムとの組み合わせにより、出力向上

 

スズキ・デュアル・ウォーターインレット

特 長:エンジンの冷却システムとして、ロワーユニットに取水口を2つ設置しています。

利 点:■水流が増え、冷却効果が向上
■ギアケース前面の冷却水吸入口は特に高速時に動圧による積極的な冷却水の吸入を実現した。さらに、その下部に副吸入口を配置し、2系統の冷却を可能とした。

スズキ・水分検知システム

タイミングチェーン

スズキ・アンチコロージョンフィニッシュ

 

FUEL EFFICIENT

デュアルインジェクター

特 長:デュアルインジェクターが最適なタイミングで最適な量の燃料をシリンダーに送ります。

利 点:■ 高出力、低燃費に貢献

 

スズキ・リーンバーン(希薄燃焼)制御システム

 

INNOVATIVE

スズキ・デュアルプロップシステム

特 長:1機のエンジンで、2枚のプロペラが反対方向に回転します。

利 点:■ 単一プロペラの横圧を取り除くことにより、直進安定性が向上
■ エンジンパワーがより効率的に水に伝わる
■ パワフルな後進と強い推進力
■ 小型化したギヤケースで水中抵抗を低減
■ 加速性能アップ

スズキ・プレシジョンコントロール

特 長:従来の制御ケーブルから電子配線に置き換えたコンピューター制御のコントロールシステムです。

利 点:■ 従来の制御ケーブルから、摩擦や抵抗などの機械的要因を排除
■ 素早く正確なスロットルコントロール
■ リーンバーン制御システムとの組み合わせにより広範囲な速度域にわたって燃費効率が改善

静粛性

特 長:レゾネーターにより吸気音が抑えられ、船外機のエンジン音をより静かにします。

利 点:■ 静粛性
■ 騒音を減らし、より快適なボーティングに

チルトリミットシステム

 

POWERFUL

ダイレクトエアインテーク

特 長:吸入口からシリンダーまで直接空気を取り込む設計となっているので、吸気温度を抑え、燃焼効率を改善します。

利 点:■ 燃焼効率が改善され、小さな排気量で高出力を実現

オフセットドライブシャフト

2ステージギアリダクション

VVT(可変バルブタイミング機構)